運動会

開会式の入場に備え、並ぶ子ども達
開会式の入場に備え、並ぶ子ども達

 第58回運動会を行いました。

 

 運動会日和の気候に恵まれ、真剣に競技に取り組む顔、終わってほっとした顔、嬉しい顔、くやしそうな顔等々、いい表情がいっぱいの楽しい運動会になりました。

決めポーズです。
決めポーズです。

 さくら組は、組み体操をしました。

 

 練習の時なかなか合わなかった、最後の大技も一番の出来を見せてくれました。

あんぱーんち!
あんぱーんち!

 ばら組ははじめての運動会です。

 

 入園から慣れ親しんだ、アンパンマンやぐりとぐらになりきり、かけっこやおゆうぎにがんばってくれました。

恐怖に打ち勝って、お札が貼れるでしょうか?
恐怖に打ち勝って、お札が貼れるでしょうか?

 すみれ組は、想像力が豊かになる時期とあって、おばけ屋敷や『こびとづかん』がテーマでした。

 

 この障害物競走、怖がっていた子もいたようですが、みんな立派にゴールしていました。

「がんばれーっ」
「がんばれーっ」

 運動会では、「応援」も大切なテーマです。

 

 クラスの友達はもちろん、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹が出る競技でも盛んに応援をしていました。

 

 今回もたくさんの方々にご参加いただくことができました。厚くお礼を申し上げます。

 

 左の写真は最前列で、お母さん競技の綱引きを応援する子ども達です。

 

 

運動会が無事終了しました。
運動会が無事終了しました。

 閉会式です。

 

 子ども達の胸に輝く金メダルは、運動会に向けてがんばった勲章です。

 ほかにPTAからのプレゼントも手渡されました。

職員の手作り消しゴムハンコです。
職員の手作り消しゴムハンコです。

 プレゼントの中の自由画帳には、この手作りハンコが押してあります。

 

 子ども達にはもちろん、お家の方をはじめとするご参加いただいた皆様にもこの言葉を贈ります。

 

 皆様のご協力で楽しい運動会にすることが出来ました。本当にありがとうございます。