いろいろ読み聞かせ:第8回

『おしゃべりくれよん』
『おしゃべりくれよん』

 第8回です。

『ぼくのいえにけがはえて』
『ぼくのいえにけがはえて』

今日は、

『ごきげんななめのてんとうむし』 エリック・カール

『おしゃべりくれよん』 パトリシア・ハバード/G・ブライアンカラス

『ぼくのいえにけがはえて』 川北亮司/石井聖岳

『わんぱくだんのおばけやしき』 ゆきのゆみこ・上野与志/末崎茂樹

『ちょっとだけ』 瀧村有子/鈴木永子

の5作品が読まれました。

『わんぱくだんのおばけやしき』
『わんぱくだんのおばけやしき』

 「おしゃべりくれよん』は、お絵かきがしたくなるような楽しいお話。

 

 『ぼくのいえに けがはえて』は、屋根から髪が生えるというお話。「?」と思った人はぜひ実物を手にしてください。

 

 『わんぱくだんのおばけやしき』は、年中組でブームの「おばけ」もの。からかさおばけ、ちょうちんおばけ、のっぺらぼうが登場します。

『ちょっとだけ』
『ちょっとだけ』

 『ちょっとだけ』は、お姉ちゃんになりたてのなっちゃんが主人公。

 

同じ名前のなっちゃんのリクエストだそうです。

 

『ごきげんななめのてんとうむし』
『ごきげんななめのてんとうむし』

 『ごきげんななめのてんとうむし』は、『はらぺこあおむし』で有名なエリック・カールの作。

 

こちらもおすすめです。