お手紙が届きますよ!

こ〜んなはがきが届きます。すみれ組
こ〜んなはがきが届きます。すみれ組

 来週月曜日は、敬老の日。

 

ということで、お手紙を書いて(描いて)ポストに投函しました。

届きますように。
届きますように。

 ポストの投函口は、子ども達には案外高いようです。

 

園から踏み台を持参しても、こんな感じになります。

 

 ひとりひとり投函していきます。

 

ばら組
ばら組

 ばら組は、おじいちゃんおばあちゃんのことを思いながら、絵を描いたようです。

 

一緒に過ごした、夏休みの思い出を描いた子もいるでしょうね。

これなら、らくらく届きます。
これなら、らくらく届きます。

 やはり年少とあって、踏み台で届かない子はこんな感じ。

踏み台なしでも届きます。
踏み台なしでも届きます。

 年長組には、踏み台は必要ありません。

 

はがきも、自分達で書いていました。楽しみにしていてくださいね。

イチョウの大木です。
イチョウの大木です。

 さくら組は少し足を伸ばして、去年遊んだ(遊んでもらった?)イチョウの木に会いに行ったり、

走りがいがあります。
走りがいがあります。

 大きなグランドで、思いっきり走ったり、

帰路につきます。
帰路につきます。

 公園で遊んだりして戻りました。