むすび座人形劇

おむすびころりん
おむすびころりん

 人形劇団 むすび座さんをお招きして、人形劇を観ました。

 

演目は2つ。写真の『おむすびころりん』と、

『こわがりうさぎホッペル』
『こわがりうさぎホッペル』

 『こわがりウサギホッペル』

 

 2作とも、いつもながら感心するような趣向が凝らされていて、子ども達も大興奮していました。

群がっていますね。
群がっていますね。

 最後にタッチをしてもらって、子ども達は退室です。

写真の「群がりぶり」からも、子ども達の感動が伝わるようですね。

 

 その後も、「むすび座さんの帰りを見送りたい」という子が出たり、帰りのバスでも「おもしろかったね〜」と言い合ったり、よほど人形劇を満喫できたようです。

 

 むすび座の皆さん、本当にありがとうございました。