スケート 1回目:さくら組

まず靴の履き方から
まず靴の履き方から

 今日は、スポーツ文化センターのスケート場に遠征です。

ころび方
ころび方

 初めてのスケートという子も多く、靴の履き方、ころび方、立ち方そして歩き方をていねいに教わります。

足踏みして、スー
足踏みして、スー

 その後、足踏み、5回足踏みして足を揃えてスーと滑ったり、と難易度が上がっていきました。

 

 足下に転がっている子もいますね。

 

 

 

 

 何回転んでもへっちゃらで、滑り始めていました。

 

 中には2,3回転して頭から転んだりする子も! 

端で見る限り、そっちの方が難しい気もしますが…。

 

 みんな、めげずに起き上がるがんばりを見せてくれました。

再チャレンジの木曜日が楽しみですね。

 

 お手伝いの保護者の方、準備等早くできて、子どもの滑る時間がたっぷり取れました。

 ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。