遠足①

さくら組さん、がんばってね。
さくら組さん、がんばってね。

 今日は徒歩遠足です。

 

 今日一日のペアを作って、さあ出発です。

第1回戦
第1回戦

 公園に着いたら、さっそく「追いかけ玉入れ」をします。

 

 先生が背負ったかごをめがけて、玉を投げ入れるゲームです。

第2回戦
第2回戦

 第1回戦が「30対9」というあんまりな大差だったので、2回戦目は、何とか1対1の引き分けになるよう加減して走りましたが…、

 

 結果は…、

喜ぶ紅組
喜ぶ紅組

 一目瞭然ですね。

 

 赤の2連勝。喜びがあふれています。

沈む白組
沈む白組

 「ドョ〜ン」と沈む白組。

 笑ってはいけないのですが、思わず吹き出すほどに対照的な2チームです。

 

 この後はフォークダンス。

 運動会でお母様方と踊った『バナナの親子』をみんなで踊りました。