ホットケーキ作ったわよ!:ばら組

たまごをわって
たまごをわって

 ばら組でホットケーキを作りました。

 

 運動会でも『しろくまちゃんのほっとけーき』障害物競走をしましたが、今日はちゃんと作って食べます。

だれか ぼーるを おさえてて
だれか ぼーるを おさえてて

 6つの班に分かれて、お兄ちゃんやお姉ちゃんの分も作ります。

ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち
ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち

 いよいよホットプレートの出番です。

しゅっ ぺたん ふくふく
しゅっ ぺたん ふくふく

 「くんくん」いいにおいがしてきました!

ほっとけーき つくったわよ
ほっとけーき つくったわよ

 お当番がさくら組に届けます。

「ほっとけーき つくったわよ」

 

 ばら組が作った、ホットケーキはみんなのおやつになりました。

 とてもおいしそうに食べてました。

 

 「これ、いもうとが作ったんだぞ」と、なぜか誇らしげなお兄ちゃんもいたようです。