おさんぽ:さくら組

いろいろ物色中。
いろいろ物色中。

 近くの公園に出掛けました。

9時です。
9時です。

 拾った木の枝と、地面のレリーフとで、時計の読み方を勉強中です。

 

 ながいはりが12で、みじかいはりが9だと…。

      「9時!」

 

 いろんな時刻を作って、当て合っていました。

わかってはいるんだけど、嗅ぎたくなります。
わかってはいるんだけど、嗅ぎたくなります。

 いろんな「秋」を見つけていました。

 

 「嗅覚」からも、秋を感じようとしています。

 

 

やっぱり、鼻をつまんでいます。
やっぱり、鼻をつまんでいます。

 思った以上、だったのでしょうか。悶絶しています。

 

 そうです。黄色い実は、「ギンナン」の実。

 

 まさしく、秋のにおいです。

園に持ち帰ります。
園に持ち帰ります。

 拾い集めた物で、コラージュを制作します。

 できあがりが楽しみですね。

 

 写真は、ビニル袋の締め方を確認しているところ。