水遊びとスイカ

顔付け競争
顔付け競争

 七夕も終わって、今日から水遊びです。

気持ちよさそうです。さくら組
気持ちよさそうです。さくら組

 朝から蒸し暑いので、子どもたちは皆ハイテンション!

みんなが揃うまで立ったままです。ばら組
みんなが揃うまで立ったままです。ばら組

 次は、初めての水遊びのばら組。

 

 大きなたらいで足などを洗ってから、プールに入ります。

しゃがんでしゃがんで、
しゃがんでしゃがんで、

 だんだんとしゃがんでいきます。

 

 気が早い子は「ワニさん」になっていますね。

慣れてきました。
慣れてきました。

 ワニさんで、水のトンネルと足のトンネルをくぐっているところ。

 

 

おはじきを拾っています。すみれ組
おはじきを拾っています。すみれ組

 最後はすみれ組。

 

 プール中に撒いた、おはじきを拾っているところ。

せっかく集まったときにポロッとこぼれて、2回周り拾っていました。

七夕のお下がりのスイカです。
七夕のお下がりのスイカです。

 プールの後の、おやつはスイカ!

 

 七夕の時にやぐらに供えてあったスイカ。気になっていた子も多かったそうです。

 

 大きめの3玉を、みんなでペロッと平らげました。

口々に「あまくておいしかった。」と、感想を聞かせてくれました。