11月お誕生日会

「これ ください!」
「これ ください!」

 今日は11月生まれのお友達のお誕生日会。

 

 来月行われるお店屋さんごっこにちなんで、今日はみんなにおつかいに行ってもらいました。

  みんなだけで無事お買い物できるかな?

 

 こちらはすみれ組で、たこ焼き屋さん『くくる』。

ひとり100円を持って、たこ焼きやジュースを買いにきました。

 

 お買い物メモを、店員さんに扮したお母さんたちに見せ、慎重に買い物をしていますね。

 

「100円どうぞ!」
「100円どうぞ!」

 こちらはさくら組、レインボーカフェ。

 

『いらっしゃいませ!』

『これください!』

 と、やりとりを楽しんでいましたよ。

 

 他にばら組ではスーパーカネスエ。

 

 2階で美容院もオープンするようで、子どもたちもワクワクの様子です!

 

 

「みてみて〜!」
「みてみて〜!」

 お買い物できたかな?と聞くと、「はぁ−い!」と買ったものを見せてくれました。

 

「おつかいできたー!!」と、自信満々の子どもたちでした。

 

 保護者の方々、ご協力ありがとうございました。

ありがとう!
ありがとう!

 今月お誕生日を迎えたお友達は7人です。最後にみんなでお祝いです!

 

 インタビューにもしっかりと応えてくれ、嬉しそうな主役の子たちです。

 

 またひとつ大きくなりました。素敵な一年にしてくださいね!