遠足

横断歩道は手をあげて渡ろうね
横断歩道は手をあげて渡ろうね

今日は良いお天気に恵まれ、遠足に出発です!

 

年長さんと年少さんがペアになって歩きます。

交通ルールを守りながら、年長のさくら組さんが優しくリードしてくれました。

 

「いただきまーす!」
「いただきまーす!」

待ちに待ったお弁当の時間!

 

さくら組のお当番さんが代表で「いただきます」の挨拶をしてくれました。

 

「みてー!ママがつくってくれた!」

「たまごやきがすきなのー!」

とみんな大喜びでお弁当を食べていました。

みんなで遊ぶと楽しいね!
みんなで遊ぶと楽しいね!

お弁当のあとは、公園の遊具でたっぷり遊びました。

 

大きなアスレチックは子どもたちの秘密基地のようになっていました。

ばら組の子どもたちは「どんぐり探しの旅」に出発していろいろな自然物をひろって楽しんでいました。

 

たくさん遊んで、楽しい遠足となりました!

お弁当のご用意、ありがとうございました。