どろんこ遊び:さくら組

今日は何ができるかな?
今日は何ができるかな?

さくら組では、今日も泡と色水遊びを行いました。

 

モコモコに泡立てたところに、少しだけ絵の具を混ぜていきます。

 

今日は、どんなものができたかというと・・・

 

「パフェができてきたー!」
「パフェができてきたー!」

 固い泡を、カップに移し、「パフェだよ−!葉っぱをのせて・・・あっ!石けんでぬるぬるだから、先生が葉っぱのトッピングして〜!」「こっちには、イチゴクリームができていますよぉ〜!」と、協力しながら、美味しそうなスイーツが出来上がっていました。

 

 

「きゅうり、いっただっきまーす!!」
「きゅうり、いっただっきまーす!!」

そして今日は、園で採れたきゅうり11本全部をさくら組で食べることになり、3分の1サイズをみんなで丸かじりしてみました。

 

受け取ると、「キュウリ!キュウリ!」と、子どもたちから謎のキュウリコールが!!

 

毎日収穫できているきゅうりを、そのまま食べられる事が、よほど嬉しかったようです。

ペロッと完食し、お代わりもあっという間に売り切れとなりました。