じゃがいもの収穫:さくら組

たくさん、じゃがいも掘れるかな?
たくさん、じゃがいも掘れるかな?

すみれ組の時に植えた、じゃがいもの収穫を行いました。

 

葉っぱも大きくなり、土の中のじゃがいもに、大きな期待が。

 

掘ってみると・・・

「赤ちゃんじゃがいも、かわいー。」
「赤ちゃんじゃがいも、かわいー。」

ゴロゴロとたくさんのじゃがいもが!

 

中には、こんなに可愛い赤ちゃんじゃがいもも。

 

すると、

「見て〜!こんなに小さい赤ちゃんじゃがいもだよ。かわいい〜!」と、今日は、赤ちゃんじゃがいもに、注目が集まっているようでした。

こんなにたくさん獲れました。
こんなにたくさん獲れました。

獲れたじゃがいもは、こーんなにたくさん。

 

収穫祭で調理するのが、楽しみですね。